2015-01-01から1年間の記事一覧

豊平峡温泉とダム

カレーがうまいというので、豊平峡温泉にいってきた。ついったー界隈で評判を聞いてみるとカレーうまいよ!という反応をいただいたこともあり。ネットの皆さんやさしくてほんとたすかる…。

銀座伊東屋にいってきた

銀座ブルガリのとなりに、おしゃれな文房具店がある。なんか、観光客にむけたコンセプトショップという感じがつよい。竹尾見本帖がテナントで入ってるのもあって、まあ楽しいところだろうねーと思う。

移転したグッドモーニングカフェ千駄ヶ谷にいってきた

朝7時からの営業というスタイルが大変助かる。夜に行くのは疲れるし、休日は混んでいる。ならば平日朝が一番楽なのではなかろうかと思う。 渋谷区千駄ヶ谷のグッドモーニングカフェ 復活! www.good-morning-cafe.com

「おはよう」と「いってらっしゃい」

千駄ヶ谷のグッドモーニングカフェが1月末に閉店してからというもの、あのトーストはもう食べられないのかみたいな気持ちになっていた。系列店に行くもペラペラのパンでそうじゃないという気持ち。 <a href="http://www.good-morning-cafe.com/" data-mce-href="http://www.good-morning-cafe.com/">「いい朝」はここから!千駄ヶ谷・池袋・中野・神田錦町・</a>…

六花文庫にいきました

六花文庫に行ってきました。 六花文庫-書籍 六花亭が趣味でやっているような特殊な喫茶店兼図書室です。 昔は六花亭の店舗だったのですが、それを改良して図書室になっています。六花亭の店舗の特徴である吹き抜け構造もそのまま使われています。 ついた 暖…

味坊が好きすぎる

去年の10月に味坊に行ってから、味坊が好きすぎて毎月通っている始末。ランチも楽しい。硬い米と雑な接客が合っていて。 羊肉とワインが安くてだいたいうまい。ランチも雑で楽しい。道民には好評らしかった。振り返るとまともな写真がないので、とりあえず食…

竹尾見本帖本店行ってきた

免許更新が午前中に終わったので、寄ってみました。外観からファオーな感じでテンションあがりつつ、紙見本をダラダラみながら、脳内のテンションが上がっておりました。 いい場所だ。 きました 触ってよし、紙見本一覧から調べてよしという感じで。 うひょ…