2013-01-01から1年間の記事一覧

生誕80周年記念「藤子・F・不二雄展」に行ってきた

東京タワーにて http://www.fujiko-f80.com/ 2013/10/5のこと。天気は霧雨~雨。 昼前についたにもかかわらず、多くのお子さまがワヤワヤとあふれていた。 どらー 展覧会に入るまでは東京タワーの外で80体のドラえもんがお出迎え。 この迫力はいいわー。箱根…

KITTE行きましたイマイチでした

KITTE http://jptower-kitte.jp/ 全体的にイマイチ。 キレイという以外取り柄が無い。 お店も特殊というわけでなく、。 日曜もやってる郵便局か屋上からみる景色だけか。 1.エレベーターが狭すぎる 東京駅近くで大きな荷物をもってやってくる人もいるのに、…

例えば僕がしんだら

死は過去の一点なので時間と一緒に忘れさられるもの。悲しみは一時的だと考える。 死者に言葉はないし気持ちももうない。残された人は過去に引きずられないように生きていくべき。相手がいないなら生きている意味がない、というのは短絡的な考え方で自分の生…

微妙な武将を微妙に思い出す

・曹植 七歩詩という神スキルを持つもNTR属性若干あり。 豆は豆なんだから喧嘩しなくてもいいじゃん?みたいなノリ。 空也上人みたいにヒョロヒョロ口から何か出しながら詩を編み出すに違いない。 空也上人 http://kajipon.sakura.ne.jp/kt/butuzou.htm 案外…

近江屋洋菓子店に行きました

大宮と近江屋の音が同じで区別がつかず、 「オーミヤに行く」と言われ、埼玉まで行くのかと思っていました。 近江屋洋菓子店 http://www.ohmiyayougashiten.co.jp/ 秋葉原から近く、建物は奥に長く。 天井が高いので広く感じます。 週末の夕方、客は途切れる…

ブランドン・リーの墓標

価値なき者のために 寄る辺なし 心の弱さ、のようなもの 言葉の組み合わせで真意をぼかして 繰り返して組み合わせて普遍化してそのうち忘れてしまうようにと それは自分のことなのか他人のことなのか 大切なことなのかそうでもないのか 底にある何かが渦巻く…