2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雲南料理うまかった@過橋米線

また思い出編。 湯島orアキバの境界線あたりにあるお店。雲南料理ということで鍋と小皿が得意という噂。辛いのと羊もあるということで行った。混み混みだったのに、予約なしで行って、「いいっすよー」ということで座席を用意していただく。申し訳なし。 東…

カマンベールチーズケーキがうまかった

お盆前に行ってきた思い出を。 湯島というかアキバの外れというか、そういうところにタント・マリーがあります。チーズが得意(特にカマンベール)な洋菓子店で、カマンベールチーズケーキがうまいということで、お店のお盆休みの前にすべりこんできました。…

みじんこにいきました

御茶ノ水からも秋葉原からも適度な距離の喫茶店「みじんこ」に行ってきました。前回は某氏のおごりでいったのですが、今回は一人で。 途中で神田明神と湯島天神の道を聞かれるなど。おじさんが湯島天神と思っている場所は湯島聖堂だー。という感じでした。 …

シカゴピザを食べた

夏コミお疲れ会は、生地が厚くて高さのあるピザが楽しめて、ビールのタップ数も豊富なデビルクラフトに行ってきました。 ○デビルクラフトhttp://www.devilcraft.jp/ お店は神田と浜松町の2つあるのですが、行ったことのある神田へ予約。3階建てですが1フロア…