竹尾見本帖本店行ってきた

免許更新が午前中に終わったので、寄ってみました。
外観からファオーな感じでテンションあがりつつ、紙見本をダラダラみながら、脳内のテンションが上がっておりました。

いい場所だ。

http://instagram.com/p/zJVlYvGPn-/

きました

 

触ってよし、紙見本一覧から調べてよしという感じで。

http://instagram.com/p/zJWHhTmPo3/

うひょー

http://instagram.com/p/zJWJdlmPo8/

うひょー

 

もちろん紙見本をダラダラを見るわけです。

http://instagram.com/p/zJWL6TGPpB/

ユポの見本もあるよ

選挙の投票用紙に使われるユポですとか。

http://instagram.com/p/zJYiwzGPst/

同色の厚さ違いもある

同じ紙でもキロ数による厚さ違いがあったり。

 

http://instagram.com/p/zJY9zwGPtT/

もう紙じゃない

http://instagram.com/p/zJY_5AGPtZ/

もっこもこ

もう、特殊紙は実際に見ないと!という感じの面白さ。

で、その紙に刷ったらどんな感じ?という疑問にも。

http://instagram.com/p/zJZJpSGPtx/

至れり尽くせりである

http://instagram.com/p/zJZYT-mPuP/

はぁはぁ

 

なんといういたれりつくせり…。
ちょうど展示もしていまして、ついでに見てきました。

http://instagram.com/p/zJfL0EGPnY/

よかた!

 

アンケートに答えると見本紙がもらえるので、答えてもらいました。
ヽ(=´▽`=)ノ

http://instagram.com/p/zKKTwTmPnu/

好きな紙サンプルもらってきました

 

営業時間が厳しいので平日空きがないと行くのは無理なかあと思いました。


竹尾 TAKEO: a leading paper distributor