銀座伊東屋にいってきた

銀座ブルガリのとなりに、おしゃれな文房具店がある。なんか、観光客にむけたコンセプトショップという感じがつよい。竹尾見本帖がテナントで入ってるのもあって、まあ楽しいところだろうねーと思う。 

 

クリップかわいい

https://instagram.com/p/5RHM27GPpT/

クリップかわいい

 

 

m000s.hatenablog.jp

www.ito-ya.co.jp

 

伊東屋のイメージは階段だらけで登るのいい加減辛い、という感じだったのだけど、上りだけとはいえエスカレーターがつけられていたし、エレベーターもあった。1フロアあたりの広さは狭いけど、狭くなく感じさせるような作りであった。あと、斜め向かいにも伊東屋があって、そちらもまた楽しかった。札幌のセントラルみたいな感じでおしゃれ度高めというところでしょうか。

www.daimarufujii.co.jp

 

紙の見せ方は、一見さん向きで客寄せになってたと思う。

https://instagram.com/p/5RVU8GmPq1/

フェザーワルツだよぉ

https://instagram.com/p/5RVW9eGPq8/

グラデ棚

https://instagram.com/p/5RWLlBmPsH/

グラデグラデ

 

あとなぜか水耕栽培でレタス育ててたりする。

https://instagram.com/p/5RXghAGPuG/

11かいでは野菜を育てている

 

斜向かいの画材屋もなかなか楽しかった

https://instagram.com/p/5RZohOmPhh/

色鉛筆だってこのとおり

https://instagram.com/p/5Ram5WmPjK/

おっいい感じておもいました

https://instagram.com/p/5Raoo9mPjN/

わかる

https://instagram.com/p/5RasF0GPjP/

天井が狂気だった

天井は狂気だった…