「おはよう」と「いってらっしゃい」

千駄ヶ谷のグッドモーニングカフェが1月末に閉店してからというもの、あのトーストはもう食べられないのかみたいな気持ちになっていた。系列店に行くもペラペラのパンでそうじゃないという気持ち。

 

www.good-morning-cafe.com

 

 

系列店

www.ryogokuterrace.jp

3月末に表参道に店が移転したので、グッドモーニングカフェ&グリル キュウリに行ってみた。

朝8:30からなので、平日にはあまりゆっくりできない。7時から始まっても原宿だと人来ないのだろうな。朝の原宿は静かであった。
テラスどんな感じかと思っていたけど開放感あってよかった。
店員さんの「おはようございます!」が爽やかで「お、おう…」みたいになった。
そうだ、ここは意識高い系が集まる店であった。

モーニングトーストセットを頼みわくわくしていると厚いトーストがきたよお。
こいつをまっていたよお。

https://instagram.com/p/1jfC6gGPhB/

おー

 

https://instagram.com/p/1jfbA3mPhm/

厚い


カリカリでなかふわっとだよお。
コーヒーおかわり自由なのでぐいぐいのんだ。

店員さんが気さくで、ダメ人間にも話しかけてくれるのでありがたい。
千駄ヶ谷の店員さんだしな、コミュスキル高いよな…。

https://instagram.com/p/1jecmvGPgH/

きてみた

外も晴れていてよかったし、久々に気持ちがゆっくりできた。
会計後は爽やかに「行ってらっしゃい」と送り出されたのであった。

 

品川にもできるようですよ(5/28オープン)

www.gmc-shinagawa.com