微妙な武将を微妙に思い出す

 

曹植

七歩詩という神スキルを持つもNTR属性若干あり。

豆は豆なんだから喧嘩しなくてもいいじゃん?みたいなノリ。

空也上人みたいにヒョロヒョロ口から何か出しながら詩を編み出すに違いない。

 

空也上人

http://kajipon.sakura.ne.jp/kt/butuzou.htm

案外小さかった

http://www.47news.jp/CN/200809/CN2008093001000567.html

 

蒼天航路における曹植は、なよっていてしたたかな感じがよかった

曹植だけに草食系男子のはしり。

 

 

魏延

無双における「オレサマオマエマルカジリ」なキャラ設定はどうかと思う。

喋り方なー。この人と黄蓋は不遇マッチョのイメージ。

諸葛亮は自分が天才でも人を用いるのにはイマイチな点がいくつか見えた。

魏延馬謖はその例。

 

 

黄蓋

ドM。「本気を俺を痛めつけろー!」

曹操だまされちゃうから大したもの。

とはいえ呉でしっかり貢献していたところは見逃せない。

 

郭嘉

キレキレだったから早逝したイメージが強い。

蒼天航路では最後、神みたいな顔になってた。荀彧も悟り開いてたしな。

若くしてやり手というのは見ていてスカっとするので、よいキャラ。