味坊がずっと好きだ

前から好きだ好きだ言ってますが、今も好きで鉄鍋荘に行き、この前できた羊香味坊にも行ってきた。

羊香味坊 やんしゃんあじぼう
03-6803-0168
東京都台東区上野3-12-6
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13200566/

 

羊肉は道民にとって魂の味になってると思う。モンゴルや中国東北地方の料理と大変相性が良いと思う。

 

神田味坊も好きでだいたい毎週ランチに行ってて、いい加減おばちゃんに顔を覚えられているのでは?と錯覚する時もある。ネイティブではない日本語を聞くのが好きだし、大雑把な接客も大好きだし、疲れた時は一人で行っててありがたみを感じている。

先日羊肉祭りが中野であったので出かけた。昼過ぎには売り切れも出ていて、あらあらという感じだったのだが、そこに出店していた味坊は神であった。マスターがくるくる羊串を扱い、その後ろでは羊肉おやきが焼かれ品切れとは無縁の物量。お前らの空腹は満たしてやんよという心意気…。

 

ますます好きになりました!