ペリカンのパン食べたよ

サカキさんの記事を読んで、買ってみようじゃないのとなりました。

 

ペリカンドッグ

http://hotonbu.blog.shinobi.jp/Entry/3644/

 

店は浅草方面にあるのですが、

上野駅改札外のお店でも取り扱っているということで

先に見てみることに。

 

のもの

http://www.jreast.co.jp/nomono/

 

平日だったので在庫もたくさんあり、小ロール買ってみました。

お店で売っているよりちょっと高いが許せる範囲。

550→580でした

 

ペリカン

http://www.bakerpelican.com/

 

食べた感想。

「こういうパンを給食で食べたかった」

しみじみうまいなあと。菓子パンや調理パンはあまり好きではないこともあり、

素のパンが好きな人にはよいのではないかなあと思います。

 

香りがよい、やわらかい、イーストくさくない。小麦の香りがよい。

うめえなあ。

 

 

んで、件のドック用パンと山型半に狙いを決めて予約しました。

電話ワンコールで出た!早い。サクサクっと予約完了。ありがてえ。

焼き上がりの時間も教えてもらえるので、うかがう時間をお伝えして終了。

 

当日は、浅草徘徊も兼ねてボチボチ歩いていきました。

 

おー。飛行船とんでるう。

f:id:m000s:20121020121610j:plain

 

 

あ、通り過ぎてた。

f:id:m000s:20121021011700j:plain

 

 

土曜日だったので、人並みがとぎれることなく来ておりまして、

当日飛び込みで買おうとされていたご婦人は 焦っておりました。

ほとんどが予約の引き取り組だったので。

工場がメインで売店はほんの少し。スタッフのみなさんは笑顔がよくて

いきいきして働いていらっしゃいました。この感じよいなあ。

 

ドックと山型半げと。

f:id:m000s:20121020154521j:plain

道端でひとつつまみぐい。

あー、うめえなあ。ただのパンなのにおいしいなあ。

その後浅草でホッピーひっかけつつ撤収。

f:id:m000s:20121021011617j:plain

 

 

f:id:m000s:20121020131453j:plain

弘前ねぷたが出ておりました

 

ブルストと粒マスタードを買い求め、

ゆでブルストで試作。トースターないので、フライパンでちょっとパンを温める。

 

キャー。んまーい。

 

 

パンの味が他の素材を邪魔しないのに、パン自体がうまー。

イースト臭くないのって実はすごい。

 

 

毎日食べられたら幸せですけど、遠いので、たまの楽しみにすると良いかと思います。

 

宅配もできるようです

http://www.bakerpelican.com/delivery/