キリスト教とのつきあい

聖書読んだりなんだりしていますが、教会には行ってなくて。
学校にいたときは毎日礼拝行って、寝てた。
プロテスタント系です。
手塚先生が好きだったので旧約聖書

手塚治虫の旧約聖書物語 1 天地創造 (集英社文庫)

手塚治虫の旧約聖書物語 1 天地創造 (集英社文庫)

は読破してました。 

聖書の授業も割と好きで、パラパラ漫画書いては
塩の柱になりてえなくらいには思っていました。 

 

聖書の「あなた方」に信者ではない私は入らないのだろうなってことと。
どうして大の大人がいもしない人間をいるように扱うのか、よくわからなくて。
読むうちに「信じること」が宗教なのだと気づいたのでした。

それでも3年くらいかかっていたり。

 

英伝三国志と聖書と同レベルに並べるくらいのクズですけども、
多くの人が出てきてぽっくり死んだり、子孫に引き継がれたりするあたりは
まあどれも同じじゃない。奇跡レベルは三国志の豪傑レベルと同じようなもんだし。

でも信者にはならないだろうなあ多分。 

 

好きな新約はルカです。
生活で思うようなことは色々書いてあって、まあ2000年くらいベストセラーとして世界に存在しているわけですから、海外の方とも共有できる話題でしょうし(だが宗教の話自体NGともいうが)おもしろいっちゃあおもしろい。

 

石投げたいなら今まで過ちを犯したことのないやつ限定な~。

 

とかな。