なぜそんなに憎しみが?に対して。

-----------------------------------------------------------------

・知識の浅さ

・あちら側とこちら側

・オタク脳

・無意識にばかにしている

-----------------------------------------------------------------

 

記録としてメモ。

 

・知識の浅さ

「ソースはネット」が基本なので、正しい・正しくないを自分で判断できない。
「ネットに書いてあったから」「wikiにあったから」ばかり。実地に弱い。
リアルの経験が少ない。
それでいで、他人の同じような行動を情弱という、己の情弱さ。
「ネットのソース」も本人が目にするには遅いわけで。

 

知ってたわー。それ2年前から知ってたわー。
って言ってみたい。

 

・あちら側とこちら側

「お前ら」というときの奇妙な連帯感もそうですが、リア充の側にいるのに非リアとして振舞ったり、
発言することの白々しさ。非リア側にいるふりして、非リアをディスって楽しいですか?

 

・オタク脳

オタクではないのにアニメや漫画をさらっと読んだ程度で、オタク側にいると思っている。
知識の浅さと同じなのですが、無理してて痛々しいなと。どちらかというとスイーツ脳なので
結婚が最終目標のよう。

 

・無意識にばかにしている

こちらにいるようなフリをするのは、こちらをばかにしているから。それが無意識であっても。
だって同調したいわけではないのは明らかなので。

 

底の浅さと相まって「私の世界をばかにしている」という憎しみになるのかもしれません。
人本体よりも、その行動に対する憎しみが多いような気がします。