高くもない意識と通信教育

会社が補助金を出してくれるというので毎年適当な通信教育に手を出している。進研ゼミだのベネッセなどやっていた昔を思い出す。たいてい途中で飽きて投げていた。会社でやるのはクリアすると補助金が出るのと、やったジャンルによらず何故か評価につながるというクソなシステムのためでもある。

英会話やフォトショップの使い方、筆字、栄養学、シナリオ基礎など適当にやってきて、今回は意識高い書物、実行力のつけ方である。これは今の俺にピッタリではないか。

と、読んでみても頭に入らず右から左に流れていく。だいたい想定通りにいかないのが仕事だしそれを乗り越えて達成感?んなもんあるならみんなイキイキしてるわボケが。という心のツッコミしか生まれない。

提出系課題のようなので適当に課題説いて、記憶から消したい感じがしている。