シカゴピザを食べた

夏コミお疲れ会は、生地が厚くて高さのあるピザが楽しめて、ビールのタップ数も豊富なデビルクラフトに行ってきました。

○デビルクラフト
http://www.devilcraft.jp/

お店は神田と浜松町の2つあるのですが、行ったことのある神田へ予約。3階建てですが1フロアあたりが大きくないので、予約おすすめです。
神田駅南口から3分くらいでつくので、飲むだけならふらっといっても良い感じ。浜松町のお店のほうが大きいようです。
ピザが焼けるにはMAX1時間ほどかかるということだったので、うかがう1時間くらい前に電話でピザを先行注文。
そもそも座席取るときに予約しとけばよかったなと思いました。

http://instagram.com/p/ryvF-XGPgT/

乙ビア

お店について、ビールのみつつお姉さんがピザサイズの確認をしに。


「いま後ろの座席の方たちが食べてるサイズですがLですが大丈夫ですか?
余ったら持ち帰りもできますので、お知らせくださいね」とのこと。振り向くと4人の若者がワイワイピザを食べているところであった。一方、腹ペコロシア人3人には何の問題もなかったので、大きくうなずいた。

 

Devil DaddyのLサイズの他、サイドメニューもどどんと頼む。東京の飯は盛り付けが綺麗だが量が少ない…といったモヤっとした不満を抱えていたロシア人たちだったが、ここのメニューはよいボリューム。ちょうどよい感じでDevil Daddy登場。これは写真とるしかないフォルム。

 

http://instagram.com/p/rywSKNmPhl/

デビルダディ!

http://instagram.com/p/ryw4Q8GPiE/

いいピザだー!

 

不器用さんにやさしく予めカットされているので、あとは各自皿にとるだけ。チーズがにーにーどこまでものびるので、よいチーズだし、トマトの風味が蒸発してなくてしっかりしてるし、生地が厚いので食べごたえがある。そして、進むビール。

 

(*ノェノ)キャー おいしい。

Lサイズ余裕だねってことで次のピザを注文。肉々しいThe MeatzzaのSサイズを追加しつつ、おビアとサイドメニューも追加。月替りのマンスリーピザもお店のメニューにあったのだけど、ジェノベーゼだしいいかってことでスルーしました。肉ピザもサラミ大きいし、肉々しくておいしかったのです。


ピザだけの持ち帰りもできるので、外で食べてもいいかもー。

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13128217/