カップヌードルミュージアム 行ってきた

カップヌードルミュージアム
http://www.cupnoodles-museum.jp/

表題の通り。デザインはかしわ。子供がワラワラしていて、多分たのしいのだろうなという感じがした。押したり触ったり見たりと、あまり広くない展示ながら飽きさせない工夫が随所にあり。

f:id:m000s:20140601175827j:plain

f:id:m000s:20140601164836j:plain

トキワ荘的な時代と近いのかもしないが、チキンラーメンができるまで、カップ麺ができるまでの歴史をざっとみることができる。
浅間山荘事件でカップ麺が有名になったのは事実。

マイカップヌードルファクトリー
http://www.cupnoodles-museum.jp/attraction/07.html

 

自分デザインと具を選んだカップ麺がつくれる(300円)たのしいのでオススメ。

f:id:m000s:20140601165318j:plain 

年齢関係なく自分で好きにパッケージに絵を書いて、麺に入れる具を選べるのですごくたのしい。

f:id:m000s:20140601172459j:plain

具を入れたりパッケージの部分までは係の人がやってくれるが見せる演出がすごくよくできてて、ワクワクである。

f:id:m000s:20140601173450j:plain

カメラタイムも待ってくださるのにブレる始末。

f:id:m000s:20140601173617j:plain

具は4種類まで選べます。ひよこちゃんナルトはマスト。

 

f:id:m000s:20140601173710j:plain

チーズチーズかにかまナルト、としました。

f:id:m000s:20140601173813j:plain

シュリンクもしますよー。

f:id:m000s:20140601173840j:plain

ころりとできたら完成。あとは自分でカップ麺バッグをつくるのだ。

 

f:id:m000s:20140601174937j:plain

という感じで持ってかえる。

 

百福さんは偉大だなと思いつつ、存分に楽しんだのでした

f:id:m000s:20140601164953j:plain