あいほんを紛失しました その1/3(失くした!!)

タイトルのとおり、しろいほん4Sを紛失しました。
彼女と出会ってから94日目のことです。
以下、自分の記録用経緯。記憶ない部分やばい。
起きてるのに記憶がガンガン抜けていた。 

 

・3/6に某君のおめでとう会に参加
 うれしいのでお酒がすすむ

・終電近いので退去(ここ記憶ない)
 この時点で結構飲んでた

・なぜか乗る電車の方向間違う (ここ記憶ない) 
 2駅乗って気がつく 

・折り返すも帰り電車が終わっていたので帰れるところまで電車1駅乗る
 駅員さんと終電についてしゃべっていた記憶あり

PASMOにチャージしていた(ここ記憶ない) 

・会社近くの駅まで歩いて戻る

・駅近くで始発待ち
 この時点で電話がないことに気づく(2012/3/7 2:00くらい)


・途中で「送ってあげようか」という兄さんに遭遇するが断る 
 時間が分からないのでコンビニで時間チェック
 この時点でマフラーもねーぞと気づく 
(2012/3/7 3:00くらい)

・始発来たので帰った

・2時間寝て出社

 

という状態でした。

最初は、おめでとう会のどなたが持っていてくれてるのかなと思っていたのですが、
そんなこともなく。事実を確認するにつれ、顔色も失われていったのでした。 

これの事件の2週間前にも飲み過ぎて、コートを忘れて13km走って帰る。
という暴挙(別名:冬へと走りだそうふたたび)をやらかしたばかりだったので、
うわぁぁぁぁぁぁの自己嫌悪再来。
酔っ払って派手に転んだのですが、転んだ記憶もないので、なぜか両膝が痛む。
確認するとうわぁぁぁぁぁ、でした。
しかも電話で人に悪態つきまくっていたこともありまして。

その傷も癒えぬうちにお前は何をやっているのかと。 

とはいえ、自己嫌悪は物事の解決に役立たないので、できることを相談。
みなさまより温かい助言いただきました。

 

あいほんを紛失してからやった対応

1.飲んでいたお店に連絡

2.同席していた方に確認

3.電車会社の落し物センターに連絡

4.もよりの交番に遺失届を出す

5.「iPhoneを探す」機能をつかう

6.乗った駅(3駅)と大きい駅で直接落し物確認してもらう

7.オンライン上の遺失物検索の利用

8.USIMの差し替えでふるいほんを復活

 

対応の詳細については次の記事で

http://m000s.hatenablog.jp/entry/2012/03/10/211715

 

※やらかしていたときの脳内BGM 
冬へと走りだそう・再び(アスピリン片手のジェットマシーンジェットマシーン)
http://nicosound.anyap.info/sound/sm11297099