カマンベールチーズケーキがうまかった

お盆前に行ってきた思い出を。

湯島というかアキバの外れというか、そういうところにタント・マリーがあります。チーズが得意(特にカマンベール)な洋菓子店で、カマンベールチーズケーキがうまいということで、お店のお盆休みの前にすべりこんできました。支店は丸の内とか銀座にもあった感じ。

●tante-marie● 店舗のご案内

 

パンや焼き菓子、洋生もあったのですが、ホールで欲しかったのでカマンベールチーズケーキの一番小さいやつを買う。パッケージがチーズみたいで、うおお。

 

http://instagram.com/p/rgTGWEGPgn/

タントマリーのカマンベールチーズケーキを食う

ぱかっと開けるともうチーズじゃんこれ。

http://instagram.com/p/rgTVXqGPhK/

あたかもチーズのような

 

こんな感じでざっくり切って食べると、塩気がすごくおいしくて、どっしりしていて、コーヒーとあわせたのですが、ワインでもいけるくらいのボリュームがありました。お持たせとかだとすごくいいなと思うのですが、いかんせん持ち歩きの温度が厳しいので、近場じゃないと持ち歩けないなあという感じで。秋冬だといいのかもしれません…。

http://instagram.com/p/rgTbiQGPhO/

塩気が多くてうまい

 

パンもそうなのですが、焼き菓子とゼリーもすごく技術があって、買ってみたい欲を刺激されました。ダックワーズとマドレーヌはうまいと思う。