札幌オリンピックの思い出

1972に札幌でオリンピックがあった。
もう40年くらい前のこと。
その軌跡は今でも残っているの各地でみることができる。

たとえば大倉山

http://instagram.com/p/soWaFkGPj0/

さっぽろオリンピックの思い出

資料館もあって充実。

http://instagram.com/p/soS0f-mPuS/

たかいたかい

ラージヒルのみなので、なかなか見晴らしも良い。夏もジャンプできる仕様です。レールには水が流れている。

http://instagram.com/p/soQsH1mPrC/

ジャンプ

もう1個のシャンツェ、宮の森はすぐ隣に見える。円山から大倉山が見えるので、動物園にいくとチラっと見えるのだった。

父が札幌オリンピックのときのドーピング検査に関わっていたこともあり、思い出深いと思いますし、クロスカントリーに関わるきっかけにもなったので胸熱でございます。