雲南料理うまかった@過橋米線

また思い出編。

 

湯島orアキバの境界線あたりにあるお店。雲南料理ということで鍋と小皿が得意という噂。辛いのと羊もあるということで行った。混み混みだったのに、予約なしで行って、「いいっすよー」ということで座席を用意していただく。申し訳なし。

 

東京,末広町駅【中国雲南酒膳坊 過橋米線】中国料理,雲南薬膳料理,気鍋,宴会

 

結果。外れメニューがない。どれもうまい。辛いのも食べ始めがから辛いのではなくじわじわホカホカといった辛いの苦手でも食べられるおいしいシリーズ。私は辛いの苦手なので、ビクビクしていたのですが、そんなことはなくどれもおいしかったのでした。米線というだけあって、麺類メニューが豊富。夏にエアコンで冷えた私にはホカホカメニューが大変ありがたかったです。

 

ぐつぐつ羊肉~。

ぐつぐつ動画 ひつじにく

春雨といっしょに羊肉が煮てあって、からうまなのです。

 

蜂の巣ネギあえいとうます。

http://instagram.com/p/rjpbxlGPim/

ハチノスは正義

 

干し豆腐+パクチーもうまし。

http://instagram.com/p/rjprOlGPi6/

干し豆腐も正義

紹興酒ちまちま飲んでたけど、他の酒でもよかったかもー。

あと、お豆腐のからいのがじわじわきてすごくおいしかった!米あると進むとおもわれる。高野豆腐みたいな感じで、ボリュームがありました。

http://instagram.com/p/rjrnCNGPlN/

辛い豆腐のサムシン

リーマンのすくつだったので、みんなでいくと楽しいと思います。店員さんがやさしかったっす。

過橋米線 (カキョウベイセン) - 末広町/中華料理 [食べログ]